無料でお小遣い稼ぎやってみる!! 初心者にも分かりやすい HTML&CSS本の紹介

無料でお小遣い稼ぎやってみる!!

アフィリエイトを中心にお小遣い稼ぎを紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 初心者にも分かりやすい HTML&CSS本の紹介TOP > 便利ツール > title - 初心者にも分かりやすい HTML&CSS本の紹介

スポンサーサイト 



関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



Yahooブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人 | グーグルブックマーク Google ブックマークに登録 | はてぶ はてなブックマークに登録 | ライブドアクリップ livedoorクリップに登録 | デリシャス del.icio.us に登録 | Buzzurl Buzzurlに登録 Buzzurlにブックマーク

 

無料でお小遣い稼ぎやってみる!! TOP

[編集]
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者にも分かりやすい HTML&CSS本の紹介 

ブログをある程度始めるとブログ(サイト)構築の為、HTMLやCSS(スタイルシート)というものに出くわすと思います。

『ブログだからHTMLなんて関係ない』とか『難しいから嫌だ』などと思われるかもしれませんが、ある程度理解しておくと後々便利です。

そこでパソコン初心者の私が参考にした、初心者でも分かりやすい本を紹介したいと思います。


株式会社エクスナレッジ出版の
『HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術』




Webサイト作成術はHP作成本ですが、私がブログ(サイト)構築をやる上で非常に役に立っています。
私がHTMLなどの勉強をしようと思ったときに、ネット検索して色々調べ辿りついた基礎的な説明がされているHTML&CSSの本です。
ブログとは関係ありませんが、本の項目通りに進めると私にもHPを作ることが出来ました。たぶん、この本で一度ホームページを作成したから、パソコン初心者の私にもある程度HTMLやCSSの事が理解できたのだと思っています。
基礎的なことが非常に分かりやすく、丁寧に説明されているので、HTML入門として最初の一冊にしておきたい、初心者にオススメの一冊だと思います



(株)毎日コミュニケーションズ出版の
『速効!図解 ホームページ作成 HTML&CSS編 』(速効!図解シリーズ)




『即効!図解』もHP作成本の一つですが、こちらも色々調べて購入した本です。
Webサイト作成術に比べると、一つのことに対してそれほど詳しく説明されていませんが、HTMLやCSSの書式が各項目の頭に記載されており、非常に見やすく構成された本なので私は辞書代わりに使用しています。こちらも基本的なことが書かれていますのでオススメです。


また、何か参考になった本とかがあれば、また紹介したいと思います。

当サイトの『無料でお小遣い稼ぎをやってみる!!』の趣旨に反しますが、皆さんの参考になればと思い紹介させて頂きました。申し訳ありませんが、ご了承下さいo(_ _)o




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



Yahooブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人 | グーグルブックマーク Google ブックマークに登録 | はてぶ はてなブックマークに登録 | ライブドアクリップ livedoorクリップに登録 | デリシャス del.icio.us に登録 | Buzzurl Buzzurlに登録 Buzzurlにブックマーク

 

無料でお小遣い稼ぎやってみる!! TOP

[編集]
こんばんは、フォーニアです。

いつもありがとうございます!
HPにも乗り出すんですね!
すごいですね!

【ドラゴンビジネス】
今後とも連載していきますので、
よろしくお願い申しあげます。

それでは、幸運でありますように!
[ 2009/05/11 03:13 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
応援ポチットな(^^)/
[ 2009/05/11 08:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
入門書や参考書は一冊は持ってるといいですよね♪
僕も仕事でプログラム書いてますけど、
簡単なコトを忘れてしまうので、
参考書はちょくちょくお世話になります☆
[ 2009/05/11 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!

こういう知識も大事ですよね!
TEZZもわからないことばかりですよ。
本でしっかりと勉強するのも
いいかもしれませんね。

(^^)☆
[ 2009/05/11 18:29 ] [ 編集 ]
おかげで、だいぶ治ってきてますよ!ご心配ありがとうございます☆耳鼻科に行ったら、中耳炎になってるって言われした。。。最初から、耳鼻科に行けばよかったと今後悔です。。。

ポケマNetのポケロトの1つ当てるやつで、100ポイント当たりましたよ~!まじビックリしました。今までやっていなかった自分をちょっと後悔。
誰かにこの興奮を話したくて。。。(笑)

今日もポチッと凸
[ 2009/05/11 22:07 ] [ 編集 ]
フォーニアさん。

いつも有難うございます!
HPはただ本の案内に沿って作成しただけなんです^^;
乗り出すとまでは、現状として作成する時間が取れないので
まだまだ難しいですね!

『ドラビジ』続きを楽しみにしていますので
作成に大変でしょうが、頑張ってください!
また、お邪魔します^^
[ 2009/05/11 22:57 ] [ 編集 ]
クロマティィーさん。

こちらこそ、訪問&コメント有難うございます!
また遊びに行かせてもらいます^^



seccoさん。

パソコン初心者の私にとって、入門書や参考書は必需品です。
逆にプログラムなど扱ったお仕事をされているseccoさんが
うらやましいです^^



TEZZさん。

私は日々勉強です^^;
TEZZさんのサイトはとてもすっきりしていて
記事も見やすいので、とても参考になります!
特に表組みを使った記事が素晴らしいと思っていますよ^^

[ 2009/05/11 23:06 ] [ 編集 ]
まめ坊主さん。

中耳炎だったのですね!普通に肩が痛いとかだったら
中耳炎だとか思わないですよね!
でも、治ってきたと聞けてよかったです^^

ポケロトおめでとうございますヽ(´▽`)/
換金に一歩近づきましたね^^
そんな時は、いつでも話しに来てくださいね^^
[ 2009/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
勉強になります。
応援ぽち
[ 2009/05/12 08:53 ] [ 編集 ]
参考書、いいですねぇ!!ヾ(*´∀`*)ノ
みぃはTHMLがまったく解らなくて・・・
今のブログもHTMLで何度泣かされてしまった事か・・・
(現在進行中・゚・(ノД`)・゚・)

みぃはこの前初めてSEO対策ってゆー本を買ってみたのですが、まったく理解できずに困ってます^^;

勉強熱心のananpapaさん、頑張って下さいねぇ(*>∀<*)ゞ
[ 2009/05/12 10:28 ] [ 編集 ]
みぃさん。

いつも有難うございます^^
私もSEO対策はよく分からないので
どの本がどのように分かりやすいのか
全く分かりませんね!

その内、いろいろ読んで見たいですね^^
[ 2009/05/12 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
HTML知らない私は
ブログ構築するにも一苦労
しています。
やはり基本的なことは
知っている方がよさそうですね(^^♪
ぽち♪
[ 2009/06/07 03:10 ] [ 編集 ]
Liannさん。
ブログの構築ってHTML知らないと
難しいですよね!基礎がある程度分かれば
他にも応用が利くと思うので、知ってたほうが
いいと私も思います^^
[ 2009/06/07 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


訪問ありがとうございます

ブックマークに登録してもらえると嬉しいですヽ(´▽`)/
リンク自動増殖
3ティア制の被リンク獲得システム
無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

紹介記事を見る>>>
勝手に宣伝 『@roots』
勝手に自分のサイトを紹介してくれるのでアクセスアップにつながります!!



詳しい詳細は
『@roots』の紹介記事を見てくださいヽ(´▽`)/

いつも応援有難うございます
【一括応援】をワンクリックしてもらえると、応援が一回で済みます。



FC2ブログ
人気ブログランキング
ブログセンター
にほんブログ村

ポップアップをブロックされている場合、正しく動作しません。
その時はリンクのクリックをお願いします。

おきてがみ

みなさんの応援が励みになります m(_ _)m
アンケートサイト
プロフィール

ananpapa

Author:ananpapa
訪問ありがとうございます。

ちょっとでも副収入を得ようと
お小遣い稼ぎにTRYしています。

どうぞ宜しくお願いします。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

アクセスアップツール
アクセス解析
逆アクセスランキングがお勧め!



Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー


  • seo
コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

独自ドメイン取得


QLOOKアクセス解析   
